banner

ブログ

Aug 10, 2023

住宅危機と避難所のない討論シリーズに大勢の人々が集まる

ヘレナ — ここモンタナ州では、住宅危機がホットな話題となっています。 水曜日、ルイス・アンド・クラーク図書館では、ホームレスと住宅危機に関する一連の議論の最初の討論会は立ち見のみだった。

「私たちはコミュニティを大切にし、隣人を大切にしていますが、それには保護されていない隣人も含まれます。 ですから、私たちはただ、このテーマについて議論することで何が分かるか、そして彼らを助ける解決策を見つけられるかどうかを考えているのです」とプリマス教会のチャールズ・ウェイ牧師は語った。

プリマス教会は、ルイス・アンド・クラーク図書館、ユナイテッド・ウェイ、モンタナ・ユダヤ人プロジェクト、グッド・サマリアタン教会、ヘレナ・ユナイテッド・メソジスト教会と提携し、ピューリッツァー賞を受賞した『ラフ・スリーパーズ』の朗読と5週間にわたるディスカッションに一般の人々を招待しています。 -受賞作家、トレイシー・キダー。 この本は、ボストンで避難所のない人々の世話をしたジム・オコンネル博士の実話を語ります。

議論は同書を読んでいなくても誰でも参加でき、住宅不足、教育、医療、薬物乱用などに焦点が当てられる。

「何が起こっているのかを理解するには、教育が非常に重要だと思います」と、このプロジェクトを調整しているプリマス教会のアウトリーチおよび社会正義委員会の委員長、ジェニファー・ジェフリーズ・トンプソンは説明した。

水曜日、キャロル大学のパット・クリスチャン博士は、住宅危機の歴史的起源と、公共政策と政治的レトリックが現代の問題においてどのように重要な役割を果たしてきたかについて講演した。 クリスチャンが言う問題には対処できるとのこと。

「これらは、実際には特定の政策変更によってここで対処できる問題です。 私も態度が変わるのを見てみたいと思っています」とクリスチャンは語った。 「それは本当に重要なことだよ。 しかし、実際に変化をもたらすのは、住宅、住宅へのアクセス、そして私たちの中で最も弱い立場にある人々の扱い方に関する政策を変えることです。」

今後の各議論はその日の正午に開催されます。

9月6日、ノース・ラスト・チャンス・ガルチ631番地、アワ・プレイスにて

「私の隣人は誰ですか?」 (路上で暮らす人々の物語)、テリーサ・オルテガ、グッド・サマリア人、およびユナイテッド・ウェイ牧師のジェフ・ブッシャー博士が進行

9月13日、モンタナ・ユダヤ人プロジェクト(歴史あるエマヌ・エル神殿)にて、515 N. Ewing

「教育と何の関係があるの?」 (教育者、ソーシャルワーカー、保護されていない子供や大人と交流する親からの情報)参加者には、ヘレナ学校ホームレス連絡担当ミケーレ・ゼンツ氏、ヘレナ教育委員会理事長シボーン・ハスホーン氏、ロッキー家族・地域パートナーシップ担当ジェイミー・シェルダール氏が含まれる。山岳開発評議会の責任者、まずはジェニファー・ヘッジズから始めます。

9月20日、ブロードウェイ東2330のコベナント統一メソジスト教会にて

「実践的な考慮事項と圧倒的なニーズ」(低所得者向け住宅と市と郡が直面する課題に関する地方自治体からの視点)では、アンディ・フンハウゼン郡長官とウィルモット・コリンズ市長が進行を進めた。

9月27日 プリマス教会 – UCC、400 S. Oakes (昼食付き)

「路上での薬物、依存症、メンタルヘルス、その他の生命を脅かす懸念について」では、ホームレス向けヘルスケア、シャンディ デイのピュアビュー ヘルス センター、ナース ケア マネージャーのテレサ ケリー ブリューワーが進行役を務め、セントルイスの地域医療従事者、ライアン リーマンが参加しました。ピーターの健康

共有